RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
介護資格「介護の仕事の探し方」
介護の仕事の探し方

介護資格取得の後、勤務先をどのように探せば良いでしょうか。
まず、自分がどのような仕事につきたいのか内容を明確にしておきましょう。
次に、施設の種類、仕事の内容、必要な資格を調べます。
そして求人を探し、求人を行っている事業所について調べ、採用試験や面接を受けます。

福祉事務所など行政機関で働きたい場合には、都道府県や市町村などの自治体の採用試験を受け、地方公務員にならなければいけません。
社会福祉施設で働きたい場合には、福祉人材センターで仕事を探す方法があります。
福祉人材センターは、社会人と卒業年度の学生を対象とした、福祉関係の仕事の相談・斡旋機関です。
求人票を見て職を探し、求人登録をして求人情報を入手することができます。
福祉人材センターでは、就職斡旋や相談の他、資料の閲覧や就職説明会も行われています。
勤務先を決めるには、採用条件や給与などの他、施設の運営方針や特徴もしっかり検討しておきましょう。
ボランティアとして訪問し、見学して直接自分の目で確かめるのも1つの方法です。
地元の広報誌などにも求人が多く掲載されているので、普段から目を通しておきましょう。
高齢化が進み、介護の仕事の求人はこれから多くなると考えられます。
特に在宅サービスと呼ばれる訪問サービスや通所施設利用の利用者が増加により、この分野で働く人が増えています。
どのような施設で働きたいのか、どのような仕事をしたいのかを考えた介護資格取得の後、自分の力を発揮できる職場を選んでください。

合格率70%以上の「ヤトウ式ケアマネ講座」

→→ 無料資料請求はこちらから ←←



介護資格取得 【超高齢化社会と介護保険制度】
 │
 ├ 超高齢化社会到来
 ├ ホームペルパー
 ├ ホームヘルパーの仕事
 ├ 介護保険制度
 ├ 介護保険 介護予防サービス
 ├ 介護保険 介護サービス
 ├ 介護支援専門員(ケアマネージャー)
 ├ ケアプラン
 ├ 理学療法士
 ├ 作業療法士
 ├ リハビリテーション
 ├ 言語聴覚士
 ├ 音楽療法士
 ├ 介護福祉士
 ├ 社会福祉士
 ├ 福祉住環境コーディネーター
 ├ 介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)
 ├ 介護老人保健施設
 ├ 介護療養型医療施設
 ├ グループホーム
 ├ 在宅介護支援センター
 ├ 地域包括支援センター
 ├ 介護従事者の現状
 ├ 成年後見制度
 ├ 高齢者を狙う悪質商法
 ├ 軽費老人ホーム(ケアハウス)
 ├ 介護資格取得 養護老人ホーム
 ├ 有料老人ホーム
 ├ 介護の仕事の探し方
 └ ケースワーカー・ソーシャルワーカー

ケアマネ試験1発合格したいなら

合格率70%以上の「ヤトウ式ケアマネ講座」はこちら

 
author:記録の細道, category:シゴトの細道《就職・転職・資格》, 08:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:44
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://samurai98.jugem.jp/trackback/185