RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
日本で大人気「冬のソナタ」の魅力
純愛ドラマ「冬のソナタ」の魅力
韓流:韓国ドラマ




 冬のソナタ スタンダードBOX [DVD]  冬のソナタ DVD-BOX vol.2  冬のソナタ Vol.1 [DVD]  冬のソナタ Vol.2 [DVD]  冬のソナタ Vol.6 [DVD]  冬のソナタ Vol.5 [DVD]

韓国の純愛ドラマブームの火付け役となったのは、なんといっても「冬のソナタ」でしょう。そして、これが、日本の主婦層に大ブレークしました。「冬ソナ」という代名詞まで作りました。

「冬のソナタ」の魅力は、物語の舞台となった、韓国の春川(チュンチョン)の美しい自然を背景とした、素晴らしい映像です。
そして、純粋な「美しい初恋」をテーマとしたラブストーリーに、多くの人が心を惹かれるようです。
最近の日本のドラマにはあまり無い純愛というストーリー性もあり、このような魅力が重なって、特に日本の主婦層の心に響くのでしょう。


それでは、「冬のソナタ」のあらすじを簡単に紹介します。
韓国・春川の女子高生ユジンと、転校生のチュンサンとの初恋は、チュンサンが事故死した、という知らせにより、ピリオドが打たれます。

それから10年の月日が経ち、ユジンは、幼なじみのサンヒョクと婚約します。
ところが、ある日、女友達のボーイフレンドとしてミニョンという男性が現れます。
彼は、チュンサンとそっくりでした。
そして、たくさんの人を傷つけることを知りながらも、ユジンとミニョンは、強い愛の力で惹かれ合っていくのですが、次々と衝撃の事実が明らかになっていきます・・・。

日本では、「冬のソナタ」が社会現象にまで発展しました。
「冬のソナタ」を代表する、韓国純愛ドラマの日本人ファンは、現代の日本ドラマでは見られない「純粋なラブストーリー」のとりことなり、その世界から抜け出せない、抜け出したくない、と言います。
まだ見たことのない人や、興味があるという人は、DVD-BOXが販売されているので、ぜひ見てくださいね。
きっとあなたも、韓国ドラマにはまってしまうでしょう。

冬のソナタ DVD-BOX vol.1

冬のソナタ DVD-BOX vol.1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD




韓国ドラマ「韓流:いろいろトピックス」
author:記録の細道, category:流行 環境 自動車 いまどき, 08:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
車の盗難 イモビライザーキー
車の盗難イモビライザーキー



高性能カーセキュリティシステム
「ロックオン LS-77ST」

車の盗難は年々増加しており、それに伴い車業界でも防犯対策はますます力を入れていると言われています。
前回に引き続きまして、盗難についてのお話をしていきましょう。
盗難車は人気車種を中心に被害にあっております。
特に、BMWやベンツなどの高級車や四輪駆動車などが被害に合う確率が高くなってきており、これは日本だけではなく外国においても同様に言えることです。

盗難・車上狙い撃退マニュアル 2008―あなたの愛車を守るカーセキュリティを完全収録 (CARTOP MOOK)

盗難・車上狙い撃退マニュアル 2008―あなたの愛車を守るカーセキュリティを完全収録 (CARTOP MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 大型本



日本と同じように、外国でも盗難防止対策が考えられているのですが、完全に防ぐ方法はまだ見つけられずにおります。
そんな中、注目されている国があります。
ヨーロッパです。
ヨーロッパは、イモビライザーキーの導入により各国から、盗難防止の効果に注目されております。
このイモビライザーキーとはイモビライザー(電子式移動ロック装置)という名前の装置で、カギの中に埋め込まれた電子チップと、車体の中に埋め込まれたIDコードが一致しないとエンジンがかからないというシステムです。
つまりカギがなければエンジンをかけることができないということで動かすことができません。
国によってはこの防犯対策の義務化も検討されているほど、その効果が期待されています。
日本でも、イモビライザーキーが導入されている車が増えつつあるとのことですが、普及としてはあまり広がっておりません。
今この情報を初めて知るという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
私自身もこの情報は最近知ったばかりです。
この有効な防犯対策が、すべての車に装着されるにはまだまだ時間がかかりそうです。

催涙スプレー&スタンガンならアキバガレージ本店へ!秋葉原ってこういうのもあるんですよ〜。

愛車を守ろう「車の防犯対策」
続きを読む >>
author:記録の細道, category:流行 環境 自動車 いまどき, 09:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
CO2排出量削減(私たちが出来る地球温暖化対策)
今テレビやインターネット、新聞など色々なところで話題になっている地球の温暖化対策。これを対策するためには温室効果ガスのもとである二酸化炭素(CO2)の排出量を減らさなければならないと言われています。
しかし電気を節約してみてもガスを使う量を節約してみても実際に目に見えてCO2の排出量が削減されているかどうかなんて分からないですよね。
そこで今、個人の環境問題への関心を高めようと「環境家計簿」というシステムがインターネット上で話題を集めているようです。
この環境家計簿で家庭において排出されているCO2の量を量ることができるというのです。

この環境家計簿に、ガスや電気、水道、ガソリンなどの1ヶ月あたりの使用量(請求書などに記載されていると思うのでそれを参照して打ち込むようにしてみてください。)を打ち込むとCO2がどれくらい排出されているのかというのが自動的に算出されて数値として私たちに教えてくれると言うものです。
この環境家計簿を使用するにはエコファミリーというところへの登録が必要みたいなのですが、料金は無料ですので気軽にやってみることが可能です。
まだなかなか広まっていないみたいなのですが、家庭でどの位の量を使ったらどれくらいCO2が排出されるのか、1ヵ月後どの位減ったのかと目で見て楽しみながら行ってみると、家計にとっても助かるし、地球にとっても助かると思います。
楽しみながらCO2の削減をしていきましょう。





エコロジー雑貨のオンラインショップ エコデパジャパン


CO2排出量削減(私たちが出来る地球温暖化対策)
 │
 ├ 地球温暖化の原因
 ├ 地球温暖化の影響
 ├ CO2排出量の問題
 ├ 家庭の二酸化炭素排出量
 ├ 世界のCO2排出量
 ├ 温暖化防止を家庭でしよう
 ├ CO2排出量削減の必要性
 ├ CO2排出量削減目標
 ├ 私たちができる温暖化対策
    ├ 水道の使い方
    ├ 誰でもできる削減術(1)
    └ 誰でもできる削減術(2)
 ├ CO2の排出量について
 ├ エコ製品
    └ エコキュート
 ├ 家庭の排出量
    ├ 家庭でできる(節電)
    ├ 家庭でできる(照明)
    ├ 家庭でできる(暖房)
    ├ 家庭でできる(洗濯)
    ├ 家庭でできる(調理)
    ├ 家庭でできる温暖化防止(1)
    └ 家庭でできる温暖化防止(2)
 ├ 自動車のCO2排出量(1)
    ├ 自動車のCO2排出量(2)
    ├ 経済運転で燃料消費削減
    ├ 自動車税制について
    ├ ディーゼル車とCO2排出量(1)
    └ ディーゼル車のCO2排出量(2)
 └ 環境問題に取り組む企業
 └ 「海の水は2000年かけて地球を回っている」





author:記録の細道, category:流行 環境 自動車 いまどき, 12:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ゴルフってどんなスポーツ?

ゴルフってどんなスポーツ

ゴルフの石川遼くん
の名前を知らないという方は、もうほとんどいないのではないかと思います。 その一方で、ではその遼くんがやっているゴルフというものは、具体的にどんなスポーツなのかという事がわからない人も結構多いかと思います。  今、ゴルフが熱い!
  ┃

author:記録の細道, category:流行 環境 自動車 いまどき, 10:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark